鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「いつか」は「いつ」ですか? 「いつか」は「いつ」ですか?

伝えたいこと

「いつか」は「いつ」ですか?

鐵人ブログ、2696日目です。

 

「いつか〇〇に行ってみよう!」「また今度△△をやりましょう!」「時間が出来たら□□しましょう!」。このような言い方をしている間は、そのことが実現する可能性は非常に低いと思います。では、どうすれば実現の可能性を上げていくことが出来るのでしょうか。それは「日付を決めること」だと私は考えています。

A129_004

「今」という時間を漠然と過ごしていると、「未来」のことについて考える時間はほとんど無いはずです。やはり未来は意識して「自ら創り出すもの」なのではないでしょうか。これは会社のビジョンに近いものがあるかもしれません。出来るかどうかではなく、まずは「目指す未来を先に決めること」が重要なのですね!

 

年を重ねるにつれ「先に予定を決めること」の大切さを強く感じている私。自分の手帳に「○月○日に△△をする」と書いたことのほうが、より実現している確率が高くなっているのは明らかです。皆さんは「いつか〇〇しよう」と思っていることはありませんか?その「いつか」は「いつ」になるのでしょうか?勇気を持って「そこに日付を入れてみる」のも良いかもしれませんね!

 

 

-伝えたいこと