鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「やらされている」感覚 「やらされている」感覚

伝えたいこと

「やらされている」感覚

鐵人ブログ、2569日目です。

 

皆さんは普段の生活の中で「やらされている」と感じることはありますか?以前の私はほとんどが「そんな感じ(苦笑)」でした。「辛い仕事をやらされている」「自分だけが苦労させられている」「何で俺だけがこんな目に合うんだろう」といった具合に・・・。そのような生き方をしていたので、仕事や人生に対する私のモチベーションが「低空飛行(?)」をしていたことは明らかでしょう。

A125_050

その後、色々な方との出会いや多くの学びをさせて頂く中で、自分自身の生き方が間違っていたことに改めて気づいたのです。やはり人生は、どんな人と出会い、どんな学びをし、どんな経験を積むかによって、大きく変わっていくものなのかもしれません。若かった私も、少しずつですが「やらされている」と感じることが減っていき、現在に至るのでした。

 

「会社での仕事や職務」「家庭での家事や育児」「社会での立場や役割」「学校での勉強や部活」、それぞれが、それぞれのポジションで、どのような姿勢をもって生きていくのか。時々、自分自身の生き方を見つめ直してみることも必要なのではないでしょうか。どんなことも「やらされている」と感じている間は、「良い結果」を生み出していくことは難しいのかもしれませんね。

 

 

-伝えたいこと