鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「キャノン砲」が炸裂! 「キャノン砲」が炸裂!

伝えたいこと

「キャノン砲」が炸裂!

鐵人ブログ、2775日目です。

 

2018年のプロ野球日本シリーズは、ソフトバンクが4連勝で一気に優勝しましたね!今回「MVP(最優秀選手)」に選ばれたのは、ソフトバンクのキャッチャーである「甲斐選手」。これまでのMVPというのは、派手なホームランを打ちまくった「ホームランバッター」や、先発で勝利を重ねた「エースピッチャー」などが受賞していたかと思います。しかし今回の甲斐選手の受賞理由は別のところにあったのでした。

IMG_3790

甲斐選手の持ち味は「甲斐キャノン」とも呼ばれる「肩の強さ」だと言えるでしょう。広島カープの選手たちが試みた6回の盗塁を、全て阻止するという「離れ業」をやってのけました。自分の強みである「肩」を生かし、相手の強みである「機動力」を完全に封じた、「あっぱれな活躍」だったのではないでしょうか。

 

このように、何か一つでも「自分の強み」を持つということは、スポーツだけに限らず人生においても非常に大切なことだと私は思います。甲斐選手と言えば「強肩」、丸吉と言えば「鉄の物流」、鉄の物流のプロフェッショナルと言えば「鐵人」(笑)。皆さんはどんな強みを持っていますか?そしてその強みを存分に発揮しているでしょうか?誰にも負けない「強み」を磨き続け、一度きりしかない人生に「キャノン砲」をぶちかましていきたいですね!

 

 

-伝えたいこと