鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「明日」ではなく「今日」 「明日」ではなく「今日」

このブログについて 伝えたいこと

「明日」ではなく「今日」

鐵人ブログ、2600日目です。

 

本日のブログで2600回目の毎日ブログ更新を達成することが出来ました。2000日という大きな壁を超え、2500日という通過点を折り返し、3000日という次なる目標に向かっている今。これからも毎日のブログ更新を継続していくという「決意」を胸に、心を新たにしていたところです。

A130_012

「続けること」は、私が最も苦手にしていることの一つ。心のどこかで「一日くらいは休みたいなぁ」という声と毎日闘っているのが正直なところでしょうか。そのような中、息子が観ていた「ドラえもん」の中で、『君が昼寝をしている間にも時間は流れ続けている。一秒も待ってくれない。そして流れ去った時間は二度と帰ってこないんだ!』という、「ドラえもん」から「のび太」への厳しくも優しい言葉が、とても心に響いた私なのでした。

 

「今日は疲れたから休もう」「明日から頑張っていこう」と、人は誰しも、「今から逃げ未来に先送りをして生きている」ものなのかもしれませんね。でも「明日」を頑張るためには、「今日」を大切にしていかなければならないのは明らかでしょう。そのような中、今日の2600日目のブログを何とか書き終えた私。これから明日の2601日目のブログネタを必死に探していきます!(汗)

 

 

-このブログについて, 伝えたいこと