鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「見られていますよ!」 「見られていますよ!」

丸吉のこと 伝えたいこと

「見られていますよ!」

鐵人ブログ、2538日目です。

 

本日の鐵人ブログは、昨日に引き続き、関東支店のドライバーリーダーである中野さんから送られてきた、「意味深い」写真とメッセージをお届けしますね!今回も大変「気づき」の多い内容になっているかと思います。中野さん、本当にありがとうございました!それでは早速どうぞご覧くださいませ!

↓  ↓  ↓

image1

こちらは、船橋中央港にて積込してる高見君です。福島県相馬市行きの荷物だそうです!しかしこの写真は、会社内の方が撮ったのではなく、お客様であり積込作業の荷扱いをされてる方から、「丸吉さんの若い方来てるよ!」との事で私の方へ直接送られてきたものです。このように私達は荷主様やそれに携わる方々に見られている事を忘れてはならないと改めて実感致しました。お客様との応対ひとつも、言葉遣い、身だしなみ、確実な荷扱いなどなど自分の胸に手を当てた時、初心に戻って襟を正さなくてはならないと思う方もいるかもしれません。それと同時に、こちら関東浦安にて地盤が固まりつつある証拠だと確信しました。(中野)

↑  ↑  ↑

今の世の中は色々な人に「見られている」ということを、一人一人が強く自覚する必要がありそうです。これからも誰に見られても恥ずかしくない「鐵人」らしい仕事をしていきましょう!さいごに・・・しっかりと高見さんのトラックのタイヤに「輪止め」がされていることを確認し、ホッと一安心していた私なのでした。(嬉)

 

 

-丸吉のこと, 伝えたいこと