鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

それぞれの「強み」が合わさるとき それぞれの「強み」が合わさるとき

伝えたいこと 物流業界のこと

それぞれの「強み」が合わさるとき

鐵人ブログ、2137日目です。

 

色々な「得意分野」を持つ仲間がいるのは頼もしいことですね!昨日は「浦安鉄鋼団地」の中にある「浦安鐵鋼会館」にて、「鉄の小口混載輸送のメタル便」が主催する「鉄の物流勉強会」が開催されました。今回の物流勉強会に70名以上の方々が参加して頂けたことはメタル便にとっても「大きな成果」だったと思います。また物流に対する危機感をお客様と共通認識できたことにも「大きな意義」があったのではないでしょうか。

スライド1

約2時間の勉強会の中では様々なテーマについてお話させて頂くことが出来ました。全国のメタル便メンバーより、ドライバー不足の現状、運輸業界における法規制、行政が向かっている方向性、トラック小口混載輸送の仕組みなどについて。最後に私からも、3PLアウトソーシング、モーダルシフトなど、それぞれが持っている得意分野(強み)を生かし、様々な切り口から「物流」についてお伝えさせて頂くことが出来た勉強会になったと思います。

スライド2

このような発信が出来ることがメタル便の「強み」であるということを、強く実感することができた今回の物流勉強会。私たち丸吉もメタル便の一員として、さらに成長し続けていかなければなりませんね。日本全国にいるメタル便グループと共に、「物流の大いなる可能性」に期待感を持つことが出来た素敵な一日となりました。ありがとうございます!

 

 

-伝えたいこと, 物流業界のこと