鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

もしブログを書いていなかったら? もしブログを書いていなかったら?

このブログについて 伝えたいこと

もしブログを書いていなかったら?

鐵人ブログ、2425日目です。

 

何の事前準備もなくスタートしたこの鐵人ブログも、書き始めてから間もなく「7年」という月日が経とうとしています。最近「もし、このブログを書いていなかったら、今どんな生活を送っていただろうか」と考えるときがあります。毎日このブログを書いていたであろう時間に、趣味や好きなことをしたり、TVを見て時間を過ごしたり、多めに睡眠を取っていたり・・・今よりは確実に「自由な時間」というものを手に入れていたのかもしれませんね。

A123_012

一方「毎日ブログを書く」という「制限された時間」を過ごす中で、たくさんの収穫があったのも事実だと思っています。自分を律する生活を送れること、自分の感情を冷静に振り返る時間があること、様々な情報(ネタ)を吸収できていること・・・。この時間を積み重ねることで、少しだけですが自分自身の成長につながっていると信じている私なのでした。

 

人は誰しも「いつか何かに挑戦してみたい!」と考えながら生きていることと思います。でも「準備が整ってから」「タイミングがきたら」「今は忙しいからもう少し後で」といった言葉で自分自身を納得させ、挑戦すること自体が後回しになっている場合があるのも現実かと。「いつか」と「オバケ(笑)」に出会うことはありません。何かをスタートさせるのは「今」しかないのではないでしょうか?

 

 

-このブログについて, 伝えたいこと