鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

共に成長していく物流現場 共に成長していく物流現場

伝えたいこと 丸吉のこと

共に成長していく物流現場

鐵人ブログ、2260日目です。

 

人を育てていく風土は整っていますか?私たち丸吉の関東支店H鋼センターでは、日々レベルアップを図るべく、様々な取り組みを行ってくれているようです!今回はH鋼センター管理者の山下さんから、鉄鋼センター内の日常風景写真が送られてきたのでご紹介させて頂きます!ではどうぞご覧下さいませ!

IMG_9577

H鋼センターでは新たにクレーン免許を取得した人に対し、倉庫の空き時間を利用して自主的に講習会を開催しているそうです。資格を取得するだけでは中々実践で役立たせることは難しいというのが現実でしょう。やはり何ごとも「実際にやってみる」ということが大切なのですね!丸吉の経営理念は「人に学び、人を育て、人の為になる」です。常に学ぶ姿勢を忘れず、仲間と共に成長し、世の中の為になる会社づくりを進めていきましょう!

 

今年度のH鋼センターの目標は「全員がどのポジションでも仕事が出来るようになる」とのこと。こういった経験を積み重ねていくことで、教える側も、教えられる側も、共に成長していくことが出来るのではないでしょうか。引き続き「安全第一」「品質第一」で、より効率的な鉄の物流現場をつくりあげていきましょう!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと