鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

冷たい雪と温かい気遣い 冷たい雪と温かい気遣い

伝えたいこと 丸吉のこと

冷たい雪と温かい気遣い

2016/12/26

鐵人ブログ、2097日目です。

 

今年の北海道は特に雪が多いようですね!毎日テレビから流れるニュースの中でも「空港が大雪のため200便が欠航」「50年ぶりの積雪量を記録」「JR500本運休10万人影響」など、全道的に「雪」に関するニュースが多くなっています。これから数カ月は雪との格闘が続きそうな北海道ですが、気を引き締めて頑張っていきましょう!

本社 雪かき 山本さん

私たち丸吉の本社がある北海道北広島市も連日の大雪に見舞われています。そのような中、先日屋外にある階段を本社事業所の山本さんが黙々と「雪かき」をしてくれている姿がありました。雪道の運転を終え、会社に戻ってくるドライバーさんが滑って転ばないようにと、丁寧に階段の雪を取り除いてくれていたのです。外の気温はとても寒かったのですが、山本さんの温かい気遣いに少しだけ気温が上がった気がしました!山本さん、ありがとうございます!

 

このようにバックアップをしてくれている管理者の皆さんの力もあって、丸吉の日々の安全が守られていることを実感した私。2016年も残り一週間となりました。良い年末年始を迎えられるように最後まで安全第一でよろしくお願いします!それにしても毎日よく降るなぁ~(汗)

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと