鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

学び続けるという生き方 学び続けるという生き方

丸吉のこと

学び続けるという生き方

鐵人ブログ、2268日目です。

 

今日はどんなことを学んだ一日でしたか?私は先日、タナベ経営様が主催する「ファーストコールカンパニーフォーラム」に参加させて頂きました。「100年先も一番に選ばれる会社」を目指して、北海道中から220名以上の方々が一堂に集結。2017年のテーマは「チーム力」です。様々な講師の方より多くの学びを深めることが出来た一日となりました!

IMG_7332

私が社会人になってから初めて「学ぶ」という機会を頂いたのが、札幌で開かれたタナベ経営様の勉強会でした。そこで「自社の強み」「他社との差別化」「ナンバー1戦略」といった考え方を学ばせてもらったのです。私たち丸吉の経営戦略の根幹にある「重量物長尺物輸送」「鉄の物流会社」「鉄人(鐵人)」といったキーワードは、この学びの中から生まれたものなのでした。

 

何を学び、誰と出会い、どんな行動をしていくのか。その先にそれぞれの会社の未来があるのではないでしょうか。「学び続けること」・・・何歳になっても、どんな立場であっても、このことを忘れずに生きていきたいと思っています。「鉄の物流を変えていく」という私たち丸吉のミッション。いつまでも「変革」をし続けられる会社でありたいですね!

 

 

-丸吉のこと