鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

文字に「こだわり」を持つ 文字に「こだわり」を持つ

このブログについて 伝えたいこと

文字に「こだわり」を持つ

鐵人ブログ、2481日目です。

 

皆さんは「北海道」で限定販売されている「カツゲン」という飲み物をご存知でしょうか?先日のTVの中で、カツゲンのパッケージが受験シーズン限定で「勝源」になっているとのニュースを見ました。これには「受験に勝つ力の源となる!」といった意味があるそうです。中々センスの良い「当て字」だと思いませんか?わが家には現在「受験生」は居ませんが、何故かその「カツゲン(勝源)」を買ってきて「一飲み」してみた私なのでした!(笑)

カツゲン

実は私も当て字を「毎日」使っているんです!それが毎日書いている「鐵人(てつじん)ブログ」。一般的に「てつじん」を文字にすると、「鉄人」という漢字が使われることがほとんどかと思います。一方で、私が使っているのは「鐵人」という漢字。これには「深~い意味」があるのですが、説明していくと若干長くなるので、理由については以前のブログで書いた「こちら ⇒ https://ameblo.jp/tetsujin-maruyoshi/entry-11736833116.html」をご覧になって頂ければと思います。

鐵人

今日のブログで私がお伝えしたかったことは、『自分なりの「こだわり」を持つこと』の大切さについて。それぞれが生きていく中で、何かに自分なりの「意味」を持たせることは、とても大事なことだと思っています。さて皆さんはどんな文字に、どのような意味を持たせ、どんな人生を送っていますか?

 

 

-このブログについて, 伝えたいこと