鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

絶対に失敗しない方法 絶対に失敗しない方法

伝えたいこと

絶対に失敗しない方法

2016/10/24

鐵人ブログ、2034日目です。

 

突然ですが、皆さんは絶対に失敗しない方法をご存知ですか? 私は知っています!(笑) もし、そんな魔法のような方法があれば知りたいですよね?でもこの話には「奥深い意味」が込められているのです。それではその方法を皆さまにお伝えしますので、どうぞご覧くださいませ!

IMG_4584

絶対に失敗しない方法は「何もしないこと」です。この答えに対して「確かに!」と思った人や、「何だそれは!」と感じた方もいらっしゃったかもしれませんね。でも人生の真理を突いた的確な言葉であることは間違いないと私は思います。何もしなければ(何も変えなければ)、失敗したり、問題が起きたりすることはありません。でもそれでは失敗も成長もない、退屈で平坦な人生になってしまうと思いませんか?一人ひとりに与えられた「たった一度きりの人生」です。思い切って何かとんでもないことに挑戦し、たくさん失敗してもバチは当たらないと思うのです。

 

「準備が出来てから」「まだ今は早い」なんていう言い訳は必要ありません。何ごともまずはやってみることが大切です。そして「今までの前例」や「業界の常識」なんかも気にせずに、新たなことに挑戦をし続けていきたいものですね!私はこれからも失敗をすることを恐れない、そんな人生を送っていきます!(笑)

 

 

-伝えたいこと