鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

自分の悪いところ 自分の悪いところ

伝えたいこと

自分の悪いところ

鐵人ブログ、2413日目です。

 

先週末のスキージャンプ大会で「レジェンド」と呼ばれている葛西選手(45歳)が優勝しました!この年齢で現役の第一線をやっているのもスゴイことですが、その中で優勝までしてしまう葛西選手に改めて感動を覚えた人も多かったのではないでしょうか。しかも現在は「8大会連続」のオリンピックを目指して飛び続けているという葛西選手。現在、私は43歳・・・まだまだ言い訳せずに頑張らなければいけませんね!(汗)

IMG_9655

葛西選手は「自分の悪いところを修正できる能力に優れている」と自覚されているとのこと。今回の試合前の練習でも「頭が上がり腰が下がっていること」に直ぐ気づき、試合前には完璧に修正し今回の優勝に結び付けたそうです。自らの悪いところを発見し、それを素直に認め、直ぐに修正していく。言葉にすると簡単ですが、それを実践することの難しさを痛感する日々を送っている私なのでした。

 

「自分の悪いところから目をそらし、他人の悪いところばかりが目についてしまう」。皆さんはこのような経験をしたことがないでしょうか?(私は一杯あります・・・) 周囲ばかりではなく自分自身を客観的に見てみることで、これまでと違った感覚を得ることが出来るものなのかもしれませんね!

 

 

-伝えたいこと