鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

行動を続ける理由 行動を続ける理由

このブログについて 伝えたいこと

行動を続ける理由

鐵人ブログ、2800日目です。

 

本日のブログで「2800日」の毎日更新を達成することが出来ました。これまで「1000日」「2000日」という二つの山の頂上に登ってきた私。次の「3000日」という三つ目の山の頂上が少しずつ視界に入ってきたことで、自分自身のモチベーションを新たにしていたところです。さて明日からも頑張っていきますか~!

IMG_12092

「ブログを毎日更新する」と決めてから間もなく8年という年月が経過しようとしています。私が毎日更新を続けている理由の一つが、一度止まってしまったものを再び動かすのに、とても大きなエネルギーが必要になることを知っているから。横たわる大きな丸太を転がすためには、最初にとても大きな力が必要になります。しかし一度動き出せば、後はそれほど大きな力がなくても転がし続けることが出来るイメージと同じです。

 

これはどんな物事にも共通して当てはまる考え方なのではないでしょうか。「今日は忙しかったから」「今は時間がないから」「また明日から頑張ればいいや」という「言い訳」が出てくると、頭の中でブレーキがかかり行動がストップしてしまうのです。そうならないためには、とにかく「行動を続けること」が大切なのですね!

 

 

-このブログについて, 伝えたいこと