鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

進化に合わせ変化させる 進化に合わせ変化させる

伝えたいこと 丸吉のこと

進化に合わせ変化させる

鐵人ブログ、2802日目です。

 

本日丸吉本社にて、現場メンバーを中心とした「安全会議」および「情報共有会」が開催されました。これまで「北広島のドライバー安全会議」「千歳の現場ミーティング」「苫小牧の倉庫業務会議」など、各部署ですべてバラバラに行われていた会議。しかしここ数年の間に「鉄の運輸会社」から「鉄の物流会社」に「進化」していく過程の中で、「縦型組織」を「横連携組織」に「変化」させていく必要性を強く感じているところなのでした。

IMG_4046[1]

時代背景や経済環境は刻々と変化し続けています。そのような中で自分の会社だけが過去と同じままで良いはずがありません。丸吉という会社も時代と共に変化させていくことが求められているのだと私は思っています。仕事のあり方、組織の考え方、各自の意識や行動、今の時代を勝ち残るためには、「すべてを変える」くらいの意識が必要なのかもしれませんね。

 

今回も会議の最後に経営トップである私から、皆さんに向けて色々な話をさせて頂きました。会社の進むべき方向性、現在取り組んでいる案件、大切にしていきたいこと等々、しっかりと皆さんに伝えることが出来たと思っています。これからも進むべき未来をしっかりと指し示すことが出来るトップでありたいと思う私なのでした。

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと