鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

2つのことを同時に! 2つのことを同時に!

伝えたいこと

2つのことを同時に!

鐵人ブログ、2444日目です。

 

昨日は「あるメンバー」と一緒に札幌市内で「ランチミーティング」をしました!誰もが食べるであろう「①昼食(ランチ)」と、何か話し合いたいことがあるときに行う「②打ち合わせ(ミーティング)」。「①と②の2つのことが同時に出来る」というのは、非常に効率の良いやり方だと思いませんか?

A124_024

例えば私は他にも「電気シェーバーでヒゲを剃りながら新聞を読む」「クルマを運転しながら自分の考え方をボイスレコーダーに吹き込む」「ブログを書きながら一日を振り返る時間をとる」といった感じで、出来るだけ2つ以上のことを同時に行うように心掛けています。そうすることで限りある時間を有効に使いながら、充実した毎日を過ごせるように工夫をしているのでした。

 

世界中にいる全ての人々に平等に与えられている「24時間」という時間。一日中寝て過ごしても、何もせずにボーっと過ごしても、24時間は必ず経過していきます。その時間をどう有効に使っていくのかは、それぞれの工夫次第だと言えるのではないでしょうか。「今日」という一日を決して無駄にすることなく、与えられた「時間」を大切にできる、そんな生き方をしていきたいものですね!

 

 

-伝えたいこと