鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

必ず咲くと信じて! 必ず咲くと信じて!

伝えたいこと

必ず咲くと信じて!

鐵人ブログ、2236日目です。

 

どんな種をまいていますか?今日は一日お休みだったので自宅の畑に色々なものを植えてみました!何年か前までは吉谷家の三太郎くんたちも全員が喜んで一緒に手伝ってくれていたのですが、今年は三男坊くんが一人だけ・・・。まぁこれも息子たちの「成長の証」ということで前向きに捉えていきましょうか(苦笑)

IMG_3222

さて、今日のブログでは私が畑で汗をかきながら考えていたことをお伝えしたいと思います。それは「畑も仕事も一緒」だということ。どういうことか少し説明させて頂きますね。畑に植えたものが、いきなり綺麗な花を咲かせたり、突然美味しい実がなることはあり得ません。一から土を耕し、肥料を施し、種をまき、水をやり、雑草をとり、毎日多くの手を掛けながら苦労を重ねてようやく成果となって現れるのです。これは仕事にも同じことが言えるのではないでしょうか。

 

現在私たち丸吉で取り組んでいることは決して全てが上手くいっている訳ではありません。でもこれまで「まいてきた種」は必ずどこかで芽を出すと私は確信しています。今、目の前にある「小さな芽」が「大きな成果」となってくれることを信じ、これからも丸吉のみんなでしっかり温かく育んでいきましょう!

 

 

-伝えたいこと