鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

快適な「鉄路」の旅でした! 快適な「鉄路」の旅でした!

伝えたいこと

快適な「鉄路」の旅でした!

鐵人ブログ、2394日目です。

 

今週私は東北地方に出張する機会を頂きました。移動手段としては「飛行機」という選択肢もあったのですが、あえて今回は「列車&新幹線」に乗って東北に行くことにしたのです。特急列車で千歳から函館に移動し、函館から東北までは新幹線を使い、約5時間の快適な「鉄路の旅」を満喫することが出来ました!移動時間中に読書をしたり、ブログを書いたり、未来を妄想したり(笑)することが出来るのは本当にイイものですね!

新幹線

基本的に飛行機の「揺れ」と「慌ただしい感じ」が苦手な私。いつも上空で飛行機が揺れた時に内心ドキドキしていることは皆さん内緒にしておいて下さい(苦笑)。という訳で私にとって「飛行機以外」の移動手段があるのは非常に「ありがたいこと」と言えるのでした。現在は函館までしか延伸されていない北海道新幹線。今後札幌で新幹線に乗れるようになるのは2030年の予定です。そうなれば、もっと便利に、もっと快適に、北海道と本州を行き来することが出来るでしょう。

 

2030年・・・その頃私は56歳になっているのですね(汗)。それぞれに与えられた「人生」の中でどのような「生き様」を残すことが出来るのか。改めてそんなことを考えていた鉄路の旅となりました。それにしても当たり前の話ですが青函トンネルの中は「真っ暗」でしたよ!(笑)

 

 

-伝えたいこと